長い休みはマイアコギ達と戯れるか? 4つの異なる思い入れと音を楽しみたい

2018年12月26日

FG-300D L-10ES YW-1000 YW-K13-MAP アコギ

♪もういくつ寝るとお正月♪の時期になると、お正月自体よりも長い休みになる事が楽しみだったりするよね。長い休みに何をしようか、何ができるか、いやいっそのこと何もしないで過ごそうかって。...こんな事を思いめぐらす事が楽しいってどうよ!って以前はよく思ってたけど、最近はまんざらでもないって思ってますな。

とりあえず長い休みは...

曲作り、そしてギターを弾く事になるかな。平日は弾く時間があまりとれないんで、普段はちょっと触れる程度。土日もライブがある時なんか、ライブの練習が中心になるからオリジナル曲を中心としたセットリストの反復練習。だから新しい曲への挑戦とかができないんよね。カバー曲のレパートリー増やしもこの時期ならでは挑戦です。

ところで今我が家には

4本のアコギがあります(^^)。


この記事のために、先ほど4本ケースから出して撮影敢行。こうして眺めるとドレッドノートばかりやね(YAMAHAの場合はウエスタンサイズっていうけど)。それなりに精悍なラインナップやと思います。ただ、狭い部屋なんで4本並べる事はまず無い。今回撮影のために並べたのが初めてかな(^^)。

そんなお部屋の事情もあって4本を満足には弾けないわけですよ。当然時間もない。だから4本って持ち過ぎなのかなぁ~って思ってるんよね。でもねぇ~...この4本をこれ以上絞り切れないわけですよ。って言うのも

購入した縁を大事にしたい

4本だからね。やっぱりこれ以上は無理だわ。

色々魅力的なモデルとか、誰もが知っている憧れのモデルとかアコギには確かにある。実際いいな...と思って検討したモデルもあったっけ。でもソレを購入せず、この4本が残っている今こう見ると、購入した経緯も含めて

『美しいラインナップやなぁ』

って心から思える。本当の事を言うと、2本ぐらいが僕の身の丈に合ってる気がするんやけどね。

余分の2本は僕の我儘だと思ってるわけね。

だから我儘を嘆くんでなく、どんどん弾くべきでしょ。ってことで年末年始のお休みはめったにない機会。我儘の罪滅ぼしに存分に弾きたいっと思ってます(^^)。

スポンサーリンク