奈良マラソン近し この冬一番の寒さらしいけど、すでにドキドキワクワクしてます

最近通勤電車に乗ってると咳き込む人が増えたような気がしますね。12月とは思えない程温かい日もありましたけど、空気は乾いてるようやね、やっぱり。さて僕はと言えば、次の日曜日の12月9日は「奈良マラソン」って事もあって、予防のマスクをしてます(^^)。

そんな姿で会社に入ると



知り合いの方に

『大丈夫っすか?奈良マラソンでしょ!』

あちらこちらで出場するって言い過ぎたかな(^_^;)。ある意味嬉しい部分もあるけど、こりゃ~頑張って走らないといけないってプレッシャーもあったりで...もうここまできたらジタバタしても仕方ないけどね。

さていよいよ奈良マラソンです!

温かかった12月も今後一気に冷え込むらしい。で、寒さのピークが12月9日ですと。奈良マラソンの日やんかいな...。マラソンの場合暑かったらもちろん辛いけど、寒いのも辛い。僕の場合フルマラソン走るとなると5時間程かかるんで、後半身体が冷えてくるんよね。2年前の奈良マラソンの後半寒くて辛かったもん。

さて、もうレース前なんで激しい練習はせず、ジョギングぐらいで疲れをとりながら調子を上げるのみ。



今日一番気持ちよいペースで5キロほど走ったけど、ちょうどキロ6分ペース。このペースで走り切れれば言うことないんやけどね。ちょっと難しいやろうから、これよりちょい遅いペース...6分20秒ペースでレースにのぞもうと思います。どこまで、このペースでいけるかやね。まだ数日あるのに、早くもドキドキしてきてます(^_^;)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク