思わずお客様モードに!個性的で勉強になり、楽しい「ツルハシ企画」でした!

2018年12月9日

ライブレポ 音楽活動

個性って色々あるんだな?って思ったこと。これがこのライブの感想かな。

  • 淡々と歌われているのに、凄いメッセージ性があったり
  • MCのどぎまぎ気味とは違って、堂々とオリジナル曲を披露してくれたり
  • 見た目とは裏腹なキャラクターで、場を一気に鷲掴みにしたり

普段あまりご一緒しない方のステージを見るのはホントに勉強になりますね(^^)。


こちらがご一緒した方々。一応言っておきますが...男祭りかと思われるかもですが、お客様で女性の方が数名いらした事は報告しておきます(^^)。

「まこっち」さんは今回カバー曲を数曲披露いただきましたけど、さすがの盛り上がりで『いつまでも、このまま続くのか?』って思うほどだったし、このイベントの企画者「クボタ竜次」さんの独特なメロディーライン(僕はそう思ってます)のオリジナル曲がたっぷり堪能できました。ありがとうございました!

僕のステージですが...

----------------------------
「いつでも夢を」
「モーニングブルー」
「フレンチートースト」
「僕は今」
「みんなのちから」
----------------------------

今回はほとんどライブでは使わない「K.YAIRI YW-K13-MAP」とピックアップが「Fishman NEO-D ハムバッキング」の組み合わせで挑戦。



生音っていうより、マグネットPUらしい音。ライブで使う音とすればこれはこれでありかな。フルアコとかセミアコっぽい感じやね。今後機会があれば使って行きたいと思います。

今回も多くのお客様にお越しいただき、ますます血気盛んな「ツルハシ企画」。冒頭に書いたように勉強になっただけでなく、単に面白かった。あまりに面白かったんで、お客様モードになっちゃうくらいですわ。またぜひ竜次さんにお誘いいただければ嬉しいなぁ。よろしくお願いしま~す!ってこちらで、お願いしておこうっと(^_^;)。

スポンサーリンク