2019.1.19 LiveSpot Penguin 素晴らしいその夜を振り返れるよう書き留めておく

2019年1月21日

ライブレポ 音楽活動

40歳代に入ってYouTube動画からライブ出演と音楽をしてきて10年目。ふとライブレポの数をみたら300近くになってました。あっという間の気もするし、色々のライブを経験させてもらった気もするなぁ。その中でたった一度だけご一緒したアーティストも結構いるんやけど、脳裏に焼き付いている方って何名かいらっしゃる。で、ライブやオリジナル曲に参考にさせてもらったり。で、今回の1/29 LiveSpot Penguin。きっとこの夜もそんなライブになるんだろうなぁ~って思いました(^^)。

と、その前に僕のライブレポを


-------------------------------
「フレンチトースト」
「いつか明るい光」
「これまでも、これからも」
「同じ空、同じ時間」
「時間の旅」
-------------------------------

今回は3名のブッキングで出番は最後でした。前のお二人が素晴らしいステージでね。通常はそれに負けるもんかって力むじゃないですか。それを超越した感じがあって、「いいもん見せてもらった!」って感じだったわけ。それだからかなぁ~。力みもなく、落ち着いてできながら、気持ちものって僕としては出来はよかったです。あくまでも僕としてはですけどね(^^)。

ご一緒したアーティストさんは...


一匹どんぐりさん

IPPIKI-DONGRY,MUSIC WEB


ほぼオープンチューニングを使われるんやけど、なんとも心地よい世界観。たしか「セレナーデ」って曲やったかな。いい曲やったなぁ~。脱力感を少し感じるんやけど、充分なメッセージを感じるって方でしたね(^^)。

TOT WORKSさん

TOT WORKS official web site - TOT WORKSは、神奈川県厚木市出身のシンガーソングライターです。「人の居場所は必ずある」という想いを伝えたくて、「空席」を横に置いてライブをしてきました。音楽に限らず、日常のすべてで想いを伝えるため、2018年9月から、日本全国を回る旅「旅する空席」を始めました。 僕の毎日の記録として、人との出会い、訪れた場所、感じたことを、おもしろおかしくあたたかくご紹介します。


東京から関西へツアーで来ているんですと!さすがに素晴らしかったですね。曲に温かさがあるっていうか、聞いていて「ホロリ」としますな(^^)。僕らの世代なら懐かしい曲調なんやけど、その中で新しい...みたいな感じでしたね。

一つ一つのライブにはそれぞれの思い出があるはず。このライブも非常に印象的だったんでこうやって書き留めておくことで、またこの気持ちを振り返る事ができたらなぁ~って思う。お二人様、お客様、そしてマスターのMeiさん、ありがとうございました!

スポンサーリンク