前向きな部分とそうでない部分 あるべき姿とは逆の傾向とは...これ如何に

2019年1月15日

Tumblr ネット

昨日の記事やけど、グダグダ内容でしたわ(^_^;)。ライブ告知にも関わらず、もう日程が無茶苦茶。タイトルは1/25になってるし、本文は1/19と1/29が混じっている。一体いつやねん!って話ですわな。読んでいただいた方にご指摘いただくまで、気が付きませんでした。このブログに関して

当サイトのコンテンツ・情報について、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めてますが...

って説明してるけど、どの口が言うてんねん!って話やよね。

初めてやった新曲動画を糧に Livespot Penguinさんで1/19ライブにのぞみます

はい。1月19日(土)が正解ですので。よろしくお願いします。

慎重さに欠ける傾向あり

ブログ記事を公開する際に一応は誤字や誤植がないかをチェックするんやけど、何か早く公開したいっていうワクワク感から、チェックが甘いのよね。だから公開した後に、誤字・誤植を訂正するなんて日常茶飯事なわけ。

まぁ~「イケイケどんどん」って感じかな。

面白いって思ったら、やってみようってなるからどうしても慎重さに欠けるんやろうね。

Tumblrでこんな言葉を見つけた



お弁当を食べる時、余り好きでないオカズからたいらげて、最後に大好きなオカズを取っておくのが、何だかいいような言われ方をしてきたが、新時代は逆である。大好きなモノにこそ、今すぐ飛びつきなさい。あとのことは考えずに。 - Tumblr Note

お弁当を食べる時、余り好きでないオカズからたいらげて、最後に大好きなオカズを取っておくのが、何だかいいような言われ方をしてきたが、新時代は逆である。大好きなモノにこそ、今すぐ飛びつきなさい。あとのことは考えずに。

いや~さっき「イケイケどんどん」って言ったけど、僕この言葉と全く逆やわ。好きなオカズを最後に残すタイプやね。 この言葉を少し僕なりに考えてみたんやけど、自分にとっていいって決まっている事(今回の例で言えば、大好きなもの)は、迷いなく先にしなさいってことやろうね。

一方先ほどのブログをよく推敲せずに投稿しちゃうって話。これって先の結果がわかんないわけよね。いい結果なのか、悪いのか、間違いなのか、正解なのか...確かにそれゆえワクワクを助長するわけやけど、そんな時こそ慎重にって事かな。

自分にとって「良し悪し」がはっきりしているものに対しては後の事を考えて、未知なものに対して後先考えずってどうやねん?って事やね。困ったもんですな(^_^;)。少ぉ~し、反省しようっと。

スポンサーリンク