チャオスマ by ふじみき 京都での初ライブ 双葉さんのレコ発ライブにゲスト出演させていただきました!

京都での初ライブ 双葉さんのレコ発ライブにゲスト出演させていただきました!

昨日(2/11)は家に帰ってもなんか寒くてね。確かに最高気温も低かったんやろうけど、京都へ行ってその寒さを味わってきたからやと思う。1000年も都が続いた歴史があるけど、よくまぁ~あの時代の人達は我慢してたなぁって。京都のある駅で、電車待ちをしているとそんな事が頭によぎって

『一句作るか!』

って思って電車待ちの間、頭をひねってたんやけど京都の風景・情緒をもってしても僕の感性ではどうすることもできなかったみたい(^_^;)。残念なり。ただ、こんな事を思わせるあたりが、1000年の都「京都」なんでしょうなぁ。

そんな京都府での初ライブは

京都府向日市の「Second Rooms」さんでした。


「双葉」さんのレコ発ライブにゲストとしてお声かけいただきました(^^)。嬉しい事この上なしですな。2年前の2/11に「Second Rooms」さんでの「双葉」さんのライブを見に来た事があるんやけど、まさか同じ場所でライブ出演できるとは...いい事もあるもんやね。緊張する事もこの上ないけどね。


ほらね。緊張してるわ。険しい顔でもあるし(^_^;)。

-------------------------------------
「フレンチトースト」
「まぶしい歌」
「同じ空、同じ時間」
「咲くサクラ、散るサクラ」
-------------------------------------

初めましての方も多かったんで、一曲一曲説明しながらのライブ。それなりに今回のライブにのぞむにあたり「思い」があって選んだ曲なんでどうしてもMCが長くなりがちだったかな。それが反省点やけど、声がひっくり返った事があったもののまずは納得できるライブができたと思います。皆さまありがとうございました!

で、双葉さんのライブですが

今回はレコ発って事で、新しいCDを購入させていただきました。その前のアルバムも購入しているようでファンであります(^^)。歌詞と旋律がともに琴線に触れるってことなんやろうけど、聞いた時から『いいなぁ』って思ったんですよ。で、何度かライブも拝見させてもらったりで、今回も自分の出番関係なしにお邪魔しようと思ってました。


バンドバージョンもいいですなぁ。熱いものを感じましたね。僕も一応曲を作るんで、たった一人でもいいから、そんな風に思っていただけるようになれたらって思う。

双葉の日記

コチラが「双葉」さんのブログ。この日のライブレポが楽しみですね。また読み返して、この寒くて熱かった日を思い出せたらと思います。素敵なライブをありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク