CDを作ってる本音をチラリ 会社の音楽仲間との発表会イベントで感謝の半数販売達成

2019年2月16日

音楽活動 音楽活動その他

この前家族のモノと車に乗った時、いきなり

『あっ!ふじみきや!』

って言われてね(^_^;)。ライブに向かう時なんか、最終チェックも含めて自分のCDを聴きながら運転してるんやけど、CDがセットされたままやったわけ。ちょっと恥ずかしかったですな。

恥ずかしついでに言うと、結構と言うか自分のCDを聴いてます(^^)。間違いなく世界で一番聴いているわけで、でもそれが当たり前やないかなぁとも思ってます。だって一応このCDは販売させてもらってますから。自分が聴けないようなシロモノはもっての外でしょ。ライブと違ってCDにすることの願いって、何度も聴いていただける事やないかと。面と向かって言うと上から目線っぽいなんで言えませんけど、ブログ上で言わせてもらうと『いい曲が入った自信のCDです。ぜひ聞いてください』って思ってますからね。そうじゃないと作らないし、500円の価格をつけて販売しませんし、したらダメだと思ってます。

そんなCDの話をしたのは

嬉しい事に今日も購入いただきまして作成した半分がめでたく売れました!感謝ですね。「誰に・どこで・何のイベントで」...みたいな今まで購入いただいた記録をExcelでつけてるんやけど、購入履歴の一行一行に思い出があって胸が熱くなりますわ。本当にありがたいなぁ~。これからもそのExcelに一行一行積み重ねれれば最高やね。

今日は...

会社の音楽好きとの発表会イベントでした。普段はオリジナル曲中心に歌わせてもらってますけど、この場は無い知恵をしぼってカバー曲を。ライブっていうより、発表会ですからチャレンジャーしたセットでのぞむことに。


ちょっとおふざけが過ぎたか...(^_^;)。無理はともかく無茶はしてはいけませんな。その後もセッションに数曲参加。これがライブ以上に練習せなあかん難曲や知らない曲だったりするもんで数週間前からプレッシャーがのしかかってまして(汗)。なんとか現場では大きな穴をあける事は回避できましたけどね。普段ひとりでやる事の多い僕の弱点やと思う。セッションとか人と合わせるのが苦手なんよね。

で、このイベントでCDの初回製作の半分が売れたわけ。いや~持つべきものは仕事の仲間、そして音楽の仲間ですな。ありがとうございましたぁ!

スポンサーリンク