「カレーなるゲスト達@本町ぽっぷ」と「カバーDEナイト@Matilda」ライブレポ

2019年2月24日

ライブレポ 音楽活動

12月の奈良マラソンの前から風邪予防で外出する時はマスク着用。帰宅時はアルコール消毒を心がけ、ここまで何とかインフルエンザはもとより風邪を回避できてたんやけど、ようやくライブがひと段落するな...って思った瞬間

喉がガラガラし痛み

が(^_^;)。安心したらいけません。体調管理には最新の注意を払わないといけませんな。

2/22,23の金、土曜日はライブイベントが

ありました(^^)。まずは月一企画の

「ぽっぷ@本町」の『カレーなるゲスト達』


メインのゲストに90分自由にお使いいただくライブイベント。今月はメインゲストに「ウク爺」さん。で、ウク爺さんが「KEIKO+とおる」さん、「Ponchan」さんにお声かけいただき、3組での楽しいイベントに。昨年まで開催してた「数珠つなぎライブ」にも出演いただきましたね。


「ウク爺」さん。耳に馴染みの心地よいメロディを中心に披露いただきました。


「KEIKO+とおる」さん。吉田拓郎氏と斎藤和義氏のカバーをたくさん。口ずさみながらお二人のハーモニーを堪能しました。


「Ponchan」さん。昔懐かしいフォークソングが多かったですね。またリクエストした剛氏の曲もやってきただきました。ありがとうございます。

オープンマイクにもお客様がお越しいただき、賑やかな夜となりました。皆さまありがとうございました!

「Live Bar Matilda」の『カバーDEナイト』

クボタ竜次さん企画の名物イベント。今年で34回(?)目。とにかく数えるのも怪しいくらい長く続いてますね(^^)。


--------------------------------------------
「やさしくなりたい」 斎藤和義カバー
「365日の紙飛行機」 AKB48カバー
「あなたに」 MONGOL800カバー
--------------------------------------------

前述のとおり目覚めた朝から喉が痛くお聞き苦しいところ多数だったと思いますが、歌ってる本人はいたって気持ちよかった(^^)。

ちなみに例年ですけど、この時期はマスターと竜次さんの誕生日イベントをかねてまして


こんな時間も。数えるのが怪しいくらいに年を重ねたとのお話しですが、引き続きこれからもよろしくお願いしま~す!

って、ことでこの後は一か月くらいライブはありません。しっかりと体調を戻し、またギターの課題に取り組みたいなぁと思ってます。皆さまありがとうございました!

スポンサーリンク