「いけおん」池田会場にて2ステージ 情緒あり、出会いあり...夢の共演あり

2019年3月26日

ライブレポ 音楽活動

楽しみにしてます朝ドラ「まんぷく」。いよいよ今週が最終週。先週ようやく「カップヌードル」が完成し、それを見終わった後思わず「カップヌードル」を食べました(^^)。ドラマでは『身体に悪いものは何もない!』っておっしゃるもんやから...

スープまで含めて完食!

しちゃったけど...大丈夫やろか。子供の頃『スープは身体に悪い。全部飲んだらあかん!』って言われてた気がするんやけど、どっちやろか?

3/24は池田ミュージックバル~いけおん~ 池田会場へ

「まんぷく」の舞台となっている池田市。商店街に入ると「まんぷく」ブームでにぎわってました。そんな池田市で開催される「いけおん」にはちょうど一年前に参加させてもらって3回目の出場となります。今回は池田会場で2会場で出演させていただきました!

まずは「花楽」さん


情緒ある店構えに思わずパチリ。この雰囲気は何かを感じますね。店内はカウンター席と奥には座敷席が。多くのお客様がお越しくださり、ライブというよりおしゃべりしながら楽しく歌わせていただきました(^^)。

----------------------------------
「なごり雪」 伊勢正三カバー
「栄光の架け橋」 ゆずカバー
「咲くサクラ、散るサクラ」
「気持ち華やぐこの場所に」
----------------------------------

さすがに情緒のあるお店ですね~


...なんと!大衆演劇の「森川竜二」さん(のポスター)と共演させてもらってます!

森川劇団

調べると「森川竜二」さん率いる「森川劇団」が3月池田呉服座で公演中のようですね(^^)。やはり何かがありました。

次に「池田エコミュージアム」さん

名前からどんな場所か想像できなかったんやけど商店街内にある清潔な「リサイクルショップ」でした。結構静かな感じの場所だったんですが、スタッフの方から『音は気にしなくていいです』...とのことだったんで


こんな感じで遠慮せずに歌わせていただきました(^^)。

-----------------------------------
「なごり雪」 伊勢正三カバー
「フレンチトースト」
「買い物カゴで」
「咲くサクラ、散るサクラ」
「気持ち華やぐこの場所に」
-----------------------------------

知り合いのアーティストに応援いただいたり、たまたまコーヒーを飲みに来られたであろうお客様がいらっしゃいましたが熱心に耳を傾けていただきました。つたないMCにも反応してくれたし(^^)。ありがとうございます!

今回も全く初めての場所で初めての方に弾き語りを聴いていただいたんですけど、このようなイベントならではの出会いや感慨があります。いつもお世話になっている方とのブッキングももちろん楽しい。そして圧巻のパフォーマンスをされる方とのブッキングは刺激的。でも、特に音楽活動とかされていない方とたまたま居合わせたみたいな出会いがあるこのようなイベントはやっぱり大好きです。...もちろん厳しい部分もあるんやけどね(^_^;)。だから次回は9月ってお聞きしてますけど、ぜひまた参加したいなぁ~って思ってます。池田の皆さまありがとうございました。そして、機会がありましたらまた次回に!

スポンサーリンク