スーパースターに再び栄光が 浮き沈みを憂うのでなく這い上がる事への努力に感服!

2019年4月16日

Life Log ニュース

この3月にも参加させていただいた「池田ミュージックバル~いけおん~」。9月21日、23日に開催されるって事で早速エントリーしました。そうしたらFacebookページで


広報担当の「あやめちゃん」に大々的に宣伝をいただいてるわけ!ありがたいですな。で、紹介文を読んでみますと

実はあやめちゃんは まだ見させてもらったことがないのですが あやめちゃんのステージにもきてもらってないかもしれません!よかったら あやめちゃんのステージをみて声をかけてくださったり 甘い物でも差し入れてもらえるとグッと あやめちゃんポイントがあがりますよ~

『いかんな...。』

まだまだ低ポイントのようなんで、出演までにはいかにポイントをゲットするか...これが次回「いけおん」へ向けての最優先課題のようですね(^_^;)。

嬉しい事が大きすぎる事の不安

こんなFacebookに紹介されたりすると何か嬉しいですけど、嬉しい事が大きすぎると不安に思っちゃうんよね。あんまり夢のないような事を言うようやけど、大きな夢を達成したりするのが怖いっていうかね。ってのも

人生って振り子

のような気がするわけ。


例えば、一攫千金を手に入れたとするとする。その時ってのは人生の最盛期のような感じで、いい方向に大きく振れているって事になるでしょ。でも大きくいい方向に振れてるって事は、戻る力も大きいわけ。つまり反動で悪い方向にも大きく振れる可能性があるって事です。

ビジネスで成功し多くの財産を手に入れた方が、何かの狂いで多額の借金を抱える事になるなんてのはよく聞く話。そう、人生が大きく振れるのは怖いんですよ...それが例え今がいい方向であっても。だから振れ幅の小さい範囲で、いい事・そうでない事を繰り返す方が結果幸せじゃないかなって思うわけね。夢のない話ですけど(^_^;)。

夢のない僕でも、夢があるって思ったニュース

タイガー・ウッズが完全復活。オーガスタには優勝オーラが漂っていた|ゴルフ|集英社 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

タイガーウッズがマスターズで完全復活優勝!ですよ。これ夢があるよなぁ。若き天才としてメジャータイトルを勝ちまくっていたあの頃。まさしく振り子は大きくいい方に振れてた。でも「不倫発覚」「ケガ」あげくは「薬物を使用して車を運転して逮捕」とどんどん反動で悪い方へ。『あ~ウッズもやっぱりそうか...』って思ってたもんです。それが今回文字通り「どん底から這い上がった勝利」ですから。これは凄いことです。

僕なんか人生の振れ幅が大きくなりすぎる事を必要以上に恐れてるけど、努力を重ねて再び栄光を手に入れる...なんて離れ業を見るともう脱帽。

悪い方向に大きく振られても、きっといい方向に戻れる

って事を信じてひたすら努力できること。やっぱり一流だよなぁ~。

スポンサーリンク