21回の積み重ね Section3「ツルハシを打ちまくれ!」ライブレポ そしてカバーへ続く

2019年5月6日

ライブレポ 音楽活動

『適正な数ってどれくらいだろう?』ライブの前後にそんな話を共演の方としてたんよね。身体は一つであり人に与えられた時間も1年365日・1日24時間って決まってる。そんな中でそれぞれどれくらいの程度が適正なのか?
  • ギターは何本所有するのが適正か?
  • ライブは月に何回程度が適正か?
などなど。答えは人それぞれなんやけどねぇ。

Section3「ツルハシ企画」のライブレポです

クボタ竜次さんのこの企画も21回目との事。年に3回としても7年続けられてるわけですからね。この回数は自分の適性なペースで積み重ねてきた結果って事だと思うんよ。そうじゃないと長い間続けられないから。竜次さんにはお世話になってる「カバーDEナイト」もそうだけど、マイペースで継続される事が凄いなぁ~って思うんです。

さて今回の出番は2番目。オリジナルの5曲で。普段あまりやらない曲をやってみました。

-------------------------------
「フレンチトースト」
「ノスタルジア」
「これまでも、これからも」
「たった一つのたからもの」
「時間の旅」
-------------------------------


こちらの場所も経験上「YW-1000」との相性がいいんで、エース登板です(^^)。で、音も素晴らしいんで意気込んでビデオをセットしてスタート!

...したのはいいけど、終わって見ると電源落ちてるやん(^_^;)。連休最後は動画編集に精を出そうって思ってだけにショックやわ~。出来自体も最高ではなかったけど、まずまずぐらいの感覚があっただけにね。なんとも残念...。でも普段あまりしない曲を大きな失敗なくできた事、あとライブで今までうまくいかなかった曲(時間の旅)がまずまずだったことは、記録できなかったけどいい経験として記憶しておこうっと。

共演者の方々



「Zackie」さん。好きなオリジナル曲「ビターチョコレート」をやってくれました。う~んブルージー!


「まこっち」さん。久しぶりに「抱きしめて離さない」っていうオリジナル曲を聞きました。いい曲です(^^)。サビのメロディとハイトーンボイスを堪能!


「クボタ竜次」さん。今回は新曲多めのセットリスト。最後はZackieさんのハープとのセッションによるオリジナル曲「自動販売機」で!イエーイって感じの最後でしたね。

他にもゲスト出演で2組あり、終始盛り上がった夜でした。共演者の皆様、スタッフの皆様、お客様ありがとうございました。また竜次さんには

次週5/12(日) 19:00~ Live Bar Matilda「カバーDEナイト Vol.35」

でお世話になります。コチラも楽しみなライブイベント。ぜひお越しください。よろしくお願いしま~す!

さて冒頭の話ですが、いつか自分の考えている事を整理する意味でも記事にするつもり。要は自分が向き合える数って事。あまり難しく考える必要ないとは思うものの、著しく乖離しちゃうとそこに無理や無茶が出てくるように思ってるわけでして...。いつかのそんな記事もお楽しみ(?)に。

スポンサーリンク