5/11,12「サウンドメッセ大阪」開催 そこでお目にかかりたかった『K.YAIRI VINCENT』

2019年5月10日

K.YAIRI アコギ

大阪に住んでるんで結構な話題になってるけど、他の地域ではどうなんやろうか。6月28日、29日に開催される「G20大阪サミット」です。主要国首脳が、世界経済や国際社会について議論されるようで、世界の要人が大阪に集結するわけやね。ちなみに会場は、大阪国際見本市会場(インテックス大阪)となるよう。咲州(さきしま)と呼ばれる人工の島にあるこの場所で開催される「G20」は、大阪をいつもと違ったピリピリした雰囲気にしてますな。

咲州で開催される直近のイベント

さて、インテックス大阪近くの同じ咲州で5/11(土)、12(日)の大きなイベントが開催されますね(^^)。

サウンドメッセ in OSAKA | 国内最大級!ギター・ウクレレの祭典「サウンドメッセ in OSAKA」の公式サイト。

「サウンドメッセ in OSAKA」

です。こちらはピリピリではなく、ワクワクしたイベント。たくさんのギター、ベースやウクレレが集まるようで様々なメーカーからモデルが発表され、またメーカーだけでなく販売店も出展されてるんで購入もできちゃうわけね。はい。間違いなく

気持ちをしっかりしないと衝動買いしそう

なイベントでしょうね。僕は予定があって行けないんで、強制的に衝動買いを回避します(^^)。

注目したい出展社を一つ

大手メーカーや有名楽器店など出展社に名を連ねてるんで見どころ満載に違いないと思うけど、僕が一度のぞいて見たいと思うブースが

K.Yairi の新たな音を生み出す「VINCENT」

「VINCENT」です。このブランドってK.YAIRIの元職人さんが立ち上げたブランド。製品企画・開発・監修を行い、製作をK.YAIRIに委任してるらしい。少し前に知ったんやけど、K.YAIRIのギター職人さんが「会社に言われるモデルだけでなく、自らこのようなギターを生み出したい!」って事で立ち上げたブランドなんでしょうね。だから先のホームページを見ても、見た目だけでもK.YAIRIのレギュラーモデルとは一味違ったモデルが並んでます。

さて、「サウンドメッセ in OSAKA」公式ページに掲載されてる「VINCENT」のモデルの一つが


「VN-5 Pops」ってモデル。これ見るだけでも、少しレギュラーと異なる匂いを感じますな。大阪近辺では販売パートナーが楽器店の名前が見当たらないんで、なかなかお目にかかれないはず。気になる方はこの機会に是非!

スポンサーリンク