お盆・正月・GWのルーティン 今回の大型連休にできた新曲は『夢中であれ』です

2019年5月2日

オリジナル曲 音楽活動

今日はもうグダグダ書かずに令和最初にできたオリジナル曲の紹介を。苦労して作ったんで自分のブログぐらいでは、堂々と宣伝しちゃいます。

新曲のタイトルは「夢中であれ」



歌詞のテーマは決まってたんで思った通りの内容になったんやけど、曲調は全く別物になっちゃいました。もっと壮大な感じ...イメージは



「昴」みたいな感じが頭にあったんやけどね。まったく方向性が変わっちゃった。よくある事ですけどね。まぁ日本を代表する名曲です。対抗できるわけでもなく、真似するのも難しいですな(^_^;)。

この曲のテーマについて

以前ある方から『幸せに生きるには...』みたいな話を聞いたんですね。
周りの方に感謝を忘れず、今を一生懸命生きること
って言われたんですよ。この言葉が頭のすみに残ってて、でもなかなか自分でも実践できないわけね。だから、元号も変わる事だし改めて心に刻むつもりで曲にした次第です。聞いていただけたら嬉しいです(^^)。インパクトのある曲だとは自分でも思わないけど、オリジナル曲を作ってるものとしては、こんな曲もあってもいいかなって。まぁオリジナル曲ですから...「勝手にしろや」って事でしょうけど、ライブ等人前で毎回ではないけど気分によっては歌いたい曲にはなったと思ってます。って事でライブで歌えるようになるまで、歌い込みにはげみま~す!

スポンサーリンク