6/23 MK2さんでのブッキングライブ『これでどうだろ⁉️』...って満腹です(^^)

2019年6月24日

ライブレポ 音楽活動

僕はお酒が苦手というか弱いんですね。父親は酒飲みだったのにね。全く飲めないわけじゃない。ある一定までは飲めるけど、「やばいっ!」って思った瞬間に

マジ、ヤバいですから。

だからライブの時って飲まないようにしてる。もっぱら「ジンジャーエール」。それも甘い方のね(^_^;)。昨日ライブ前に『飲まないんですか?』って聞かれたけど、そういやライブ後は飲んだ事あるけど、ライブ前ってないなぁ~。皆さんはどうですかね?

日曜お昼のMK2さんのライブ

MK2さんて結構昼間でもライブイベント開催されてますけど、僕自体は今回お昼は初めてなんですよね。だから、ライブの最初の挨拶は『こんばんはーっ!』ってやっちゃったくらい(^_^;)。

---------------------------------------------
「フレンチトースト」
「俺らの旅はハイウェイ」 長渕剛カバー
「夢中であれ」
「M」 プリンセスプリンセスカバー
「気持ち華やぐこの場所に」
---------------------------------------------

全てオリジナル曲をやらせてもらう事が多いけど、今回はカバー曲を2曲いれてみました。なんかぜひ聞いて欲しいオリジナル曲っていうか、印象をつけたいオリジナル曲がある場合に、間にカバー曲を入れたくなるんよね。今回はそんな感じで、その一曲が令和になって初めて作った「夢中であれ」



歌詞にひねりもないし、メロディーも地味な曲だと思う。でも自分的には好きな曲なんで思いを込めて歌ってみました。

こんな時って「空回り」する事が多いけど、失敗もほどほど(無いわけではないです)にやりきれました。嬉しい事に、MK2の店主さまにも「共感できる」って言っていただきました。いい言葉ですよねぇ~。もちろん「いい歌ですね」って言われてももの凄く嬉しいんやけど

「共感できる」ってのは歌詞の意味やら思いをくみ取ってくれてる

ってことですから。オープンマイクにお邪魔するって約束しながら、約束を守ってない僕に対してこんな極上コメントいただけるとは...。ほんとにありがとうございました!

ご一緒したアーティストは初めての方が多かったですけど、和気あいあいとした時間で楽しかったし、何といっても見応え充分のライブだったです。ブッキングの醍醐味ですね。それぞれのアーティストのステージに、その方の音楽ルーツが垣間見れて面白い。人それぞれに個性があるなぁ~と思います。共演者の皆さまありがとうございました。

ってことで、そんなブッキングを楽しみにまたお邪魔できたら...と思いま~す!

スポンサーリンク