憧れていた車たち 実車は無理でもミニカーなら...そんな夢は許されるでしょう

2019年7月14日

Life Log

モノを集めたいって思うことないですか?いわゆるコレクション。コレクターってのをやってみたいみたいな感じ。では、ギターは物理的にかさばるんでウチの家ではなかなか難しい。ってことで以前

ミニカーを集めてました(^^)。

ただミニカーっていっても増えれば、すぐに保管場所に困ることになる。で、結局売り飛ばしてしまったんよね。でもね。

増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

コチラ↑↑のブログをよく見るけど、見るたび心が安らぐ。やっぱりミニカーっていい。また集めたくなってくるわ。僕の場合は国産車になるけどね。

乗りたく憧れの車限定で集めてみよう

そこで若かりし日に乗りたくて憧れていた車を、最大5台を妥協なく集めるってことを考えていきたいなぁ~と。ホントはそのうち1台でもいいんで中古車を購入して所有したいけど、そんな贅沢な事を趣味にできないしね(^_^;)。ってことで、候補となる憧れの5台を考えてみた。

R31スカイライン(7th スカイライン)



GT-Rが復活したR32スカイラインが人気があるみたいやけど、僕的にはR31・7thでしょう。今見てもどこから見てもカッコいい。

P10プリメーラ(初代プリメーラ)



このバランス感がいいよね。このサイズ感のセダンが今の時代に欲しいと切に思います。派手じゃなく実直だけどカッコよく良く走ったもん。

FFジェミニ



ご存知、街の遊撃手。もちろん好きなのは2代目ジェミニです。CMのインパクトそのままに憧れたもの。歴代の車のCMでこれ以上のインパクトのあるのはないでしょう。

CB5インスパイア(初代インスパイア)



見た目部門で言えば一番好きかな。外装も内装もカッコよかった。コレは今でも中古車探しちゃうほど。経済的に余裕があれば実車が欲しいとこです。

ワンダーシビック



高校時代は自転車通学で、道中でこのワンダーシビックよく見たのよ。最初に免許とったら絶対コレに乗る!って思った。そんな思い出の車です。結局違ったけどね(^_^;)。

こんな感じかな。この5台限定でとりあえず探してみよう。5台なら机の上に並べて常時鑑賞できるしね(^^)。

スポンサーリンク