カレーなるゲスト達@本町ぽっぷ 見どころ満載ライブとほんわかタイムでした!

2019年7月27日

ライブレポ 音楽活動

少し驚いたニュース。

「渡鬼」SP10月放送決定 注目は橋田&石井"186歳"コンビ|日刊ゲンダイDIGITAL

このドラマに興味があるか?って聞かれれば、もう長い事見てないから見たいとは思えないけど、プロデューサーも脚本家も90歳代。この年になって第一線で何かを作れるって事、また周りがそれを認めてる事が凄いですな。

いやね。年上の取引先の人と話をしていたわけです。僕も年齢的に会社員人生のゴールがうっすら見えてきた時期なんでね。退職後は何をするか?みたいな話をね。その方はジャズピアニストを目指す...なんて言ってたけど、年齢だけで遅すぎるって事はないなって思ったんよね。まぁ~力みはないんやけど、改めて「もっと上のレベルで弾き語りをしたい」って。で、当たり前のようにオリジナル曲なんかも作りたいもんです(^^)。

7/26(金)はカレーなるゲスト達@本町ぽっぷでした!

6回目を迎える今回。そんな年齢関係なく調整を続けているアダルティな方々をお迎えして、それぞれの年輪を感じるようなステージを披露いただきました。今回はシンタローさんにお願いして、3組の出演です!

月岡翔さん


以前も何度かご一緒した事がありましたが、ゆっくりとお話ししたのは初めてかな。男のフォーク...というか人生の歌って感じ。迫力あるギターサウンドとヴォーカル。終始盛り上げていただきました(^^)。

シンタローさん


恒例のMCもほどほど(?)に(^^)。沖縄サウンドを4曲披露いただきました。なんでもいつも失敗する曲をぽっぷでは成功する縁起のいい場所とか。今回も無事成功でしたね(^^)。

チュウさん


なにしろオリジナル曲の世界観が素晴らしい。翔さん曰く「我々世代に響きすぎる」歌詞。じっくり聞かせるとはこの事か。自分に置き換えてついつい聞いてしまいました。

------------------------------------------------------
「あなただけを」 あおい輝彦カバー
「Squall」 福山雅治カバー
「太陽は罪な奴」 サザンオールスターズカバー
------------------------------------------------------


O.Aの僕は夏歌カバーの3曲で。失敗恐れず、夏気分にまかせノリでいきました。

今回は見応えのあるライブとほんわかとしたオープンマイクタイム。こんな感じも楽しいですね(^^)。皆さまありがとうございました。

さて次回8月23日は僕も華麗なるゲストの一員として出演させていただきます。こちらもお楽しみに。よろしくお願いしま~す!

スポンサーリンク