外見も内面も気合い入れてのぞんだ「PsCAFE」ライブ 課題は次の挑戦の材料に!

2019年7月15日

ライブレポ 音楽活動

別に気合いを入れるつもりじゃなかったやけど、髪の毛も伸びてきたんでカットへ行ってきたんです。そしたらいつも切ってくれてるスタイルリストの方が気合い入ってたのか

『いつもより短くばっさりいきましょ』っておっしゃるんで
『ハイ。お任せで。カッコよく頼みます』って。

そうした出来上がりが、やはり思った以上に短ったわけね。その後ライブへ向かうわけやけど、『はは~ん。コイツライブ前に気合い入れてきたな』ってわかるくらい(^_^;)。

令和初のPsCAFEさんでのライブ

ライブ告知時から「令和発」を強調してたわけね。で、僕の出番は一番最後だったわけやけど、前に出演するアーティストの方が

『今日は令和初のPsCAFEです』

を連呼されるわけです。考える事って一緒やなと思った。で、僕もかぶる事を恐れもせずお約束通り「令和初のライブ」をアピールしてからのスタートしました。

------------------------------
「フレンチトースト」
「Ring」 双葉さんカバー
「モーニングブルー」
「同じ空、同じ時間」
「ここでよかった」
------------------------------


今回は往年の橋幸夫(?)みたいに横を向いた写真をいただいたんで記念に(^^)。

ライブはオリジナル曲に関しては、ほぼ思った感じで出来たと思います。が、やはりカバー曲ですね(^_^;)。今回は何度かライブでご一緒した事のある「双葉」さんのカバーをさせてもらったわけす。リスペクトしているアーティストさんなんですが、よく知っている方の曲をカバーするってのは失礼がないように、メジャーアーティストの曲以上に緊張するもんです。今回は充分事前練習をしたつもりだったけど、納得いくものができなかったなぁ~。自分が歯がゆいし残念。アーティストさんが大切にされている曲をカバーするには、それなりの覚悟がいるなと思ったし、だからこそ次回はリベンジできるよう練習をつづけ、虎視眈々次の機会を狙いたいと思ってます(^^)。皆さまありがとうございました!

20回目の出演となりましたけど、和気あいあいした時間はこちらならでは。今回も初めましての方がいらっしましたし、まだまだPsCAFEさんにはバラエティに富んだ出演者がいらっしゃるようです。また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いしま~す!

スポンサーリンク