音楽活動のホームページを作るにはどのサービスで作るのがいいか?(WiX編)

2019年7月4日

サービス ネット ホームページ

音楽活動ウェブサイトをGoogle Sitesで作り直して約1ヶ月。

Google Sitesでリニューアル 音楽活動ウェブサイト「ふじみきMAGAZINE」 Version 1.0

そもそもオシャレなページを目指したところ、センスもないもんだから無理が目についたのが作り直しを決意した大きな理由。で、オシャレなページを作りようのない...機能がシンプルなGoogle Sitesで作り直したわけね。

ふじみきMAGAZINE

コチラ↑↑今現在のウェブサイト。Ver 1.2です。自分では発信したい情報をシンプルに発信できてるんじゃないかと自画自賛。シンプルな分、サイトのメンテナンスも手間がかからないしちょっとしたマイナーチェンジを繰り返していけばいいかなぁ~なんて思ってます。

しかし以前からこんな気になるサービスが

センスがなくオシャレなサイトが作りたくても作れない...って方に大きな味方となるサービスがあるんですよね。そうあなたに代わって


AI(Artificial Intelligence:人工知能)が作ってくれるサービス。

無料ホームページサービスとして人気の「WiX」から出ている「WiX ADI」です。その人工知能ぶりってどんなもんだろう?って以前から思ってたんで、「WiX」のアカウントを取得して挑戦してみました。

「WiX ADI」でのサイト作成方法

「WiX」から新規サイトを作成する際に、「WiX ADI」を使うって選択し、どんなページを作るか?って2~3の質問に答えるだけ。いたって簡単。そうしたらサイト作成中みたいな画面が現れ、AIが頑張ってくれます(^^)。

...そしたら現れた!

ホーム | 音楽活動テストサイト

AIが作ってくれたサンプルページがコチラ↑↑。写真や説明文、楽曲や動画を自分の内容に差し替えれば、オシャレなウェブサイトができあがるのが想像できますね(^^)。

言うまでもなく僕以上にAIはオシャレですわ。

ただねぇ~。このオシャレっぷりが僕にはオーバースペックというか、ちょっと照れくさいという部分はあるかな。でもこんな感じが好きな人には簡単にそれなりに作れる優れたサービスだと思う。AIだから、時代遅れにならず絶えずトレンドのデザインを取り入れるような気もするしね。「WiX ADI」いかがでしょう?...ちなみに僕はGoogle Sitesのシンプル路線に軍配を上げますけどね(^^)。

スポンサーリンク