またまたコチラで新曲発表? 9/7 Live Bar MK2さんでのブッキングライブレポです

2019年9月8日

ライブレポ 音楽活動

次女の高校の文化祭へ見に行ったんですけど、親として見に行ってる僕が言うのもなんやけど、父兄の方が見に来てるのが多いって思う。僕らの時代と比較してね。だって、僕らの頃って親が見に来るとか、親と一緒のところ見られたりするの嫌だったもの。子が変に意地張って大人ぶったり親といるところを見られたくないって価値観は、もはや過去のもんなのかもね。今の子ってそれだけ素直なんだなぁ~と思った次第です。

9/7(土)弾き語りLive Bar MK2さんでのライブレポ

会場到着するまで渋滞に巻き込まれて、ギリギリの入りになりましたけど


コチラ↑↑でいつもどおり温かく迎えていただき店内へ。

今回はお一人以外は、初めての方が多くてまた僕の娘と同じ年の方含めて若い方が多くいらっしゃって...。最後に入店した時、その雰囲気がいつもと違うのに驚いたほどです(^^)。

航海さんは歌詞とかメロディとか素直な感じで、聞いててスーッて入ってくる感じ。岩川正彦さんは先輩世代の方でしたが、渋いブルースを披露いただきました。川本健介さんは娘と同じ年でオリジナル曲はやはり僕らが考えられない楽曲。新しいものをどんどん取り入れていかなくては...って思ったねぇ。村瀬裕子さんはものすごく繊細でそれでいてパワフルで、聞いてて突き刺さるステージでした。谷田一心さんは唯一かつてご一緒した方ですけど、やっぱ凄い。オリジナル曲の構成からギターそしてボーカル全てがそろってる。もちろんジャンルとか個性は違うけど大好きなアーティストさんです。皆さまありがとうございました。

----------------------------
「フレンチトースト」
「夢中であれ」
「モーニングブルー」
「メインストリート」
「笑顔をいつまでも」
----------------------------



ライブ全体としてはまずまずだったと思う。もちろんコードミスもあったし、歌詞間違いもあったけど練習してた事はできたかなっていう充実感がありました。なによりもお店の方に『今日は調子いい?』って言われたくらいなんで、きっとそれなりによかったんでしょう(^^)。

さて今回はお盆休みにつくった「メインストリート」って曲を初めてライブでやってみました。歌詞をワンフレーズ分そっくり間違えたのと最後の声の裏返り(...まぁこれは半分狙ってたってか、想定の範囲内やけどね)以外はまずまずできたかなぁ~。自分でも気に入ってる曲なんで少し自信がつきました。これからもどんどん歌っていきたいですね。...若い曲やね!って言われたこともあるし(^^)。

さて今回も楽しませていただきました。ありがとうございました!前回GW中に作った「夢中であれ」を最初に歌ったのもこのMK2さんやし、何か新曲発表の場として勝手に縁起やいいような気がしてます(^^)。なので機会があれば出演させてください。よろしくお願いしま~す!

スポンサーリンク