心斎橋「ら」『何かが起きそうな夜!?』ライブレポ 確かに何か起きました

2019年9月14日

ライブレポ 音楽活動

ちょっとした空きスペースに広告って掲載するじゃないですか。電車の車両の中と野球場とか。目につくところに何もないよりも、人の目に付く場所に広告ってのはよ~くわかります。

ところで音楽活動用のウェブサイトのコチラ↓↓。

ふじみきMAGAZINE

ライブハウスや音楽祭・商店街イベント等でアコギの弾き語りで活動しています。日常の普通をテーマにしたどこか懐かしいと言われるオリジナル曲を中心に、昭和歌謡・子供向けソングなどもよくやってます。誰にでもある日常のワンシーンの中で、ちょっとした懐かしさを感じたり、気持ちが和んだり、思わず楽しくなったり...たった一人でもそう思っていただけたらとライブでは気持ちを込めて歌っています。ぜひライブ会場に...
トップページに表示しているライブスケジュールの横(スマホでは下)にのせる情報がない...。とりあえず空白にしてたんやけど、


9/21(土)に出演する「いけおん」のフライヤーを貼りつけてみました(^^)。別に広告料をもらっているわけでもなく、サイト自体が多くの人の目に触れるとはおもわないいけど、この記事を読んでくれたご縁です。ぜひクリックしてイベント詳細をご確認下さい。僕は2会場での出演となります。よろしくお願いします。

13日の金曜日 ライブレポ

心斎橋「ら」さんで『何かが起きそうな夜!?』ってイベントタイトルのブッキングライブに出演しました(^^)。

--------------------------------
「フレンチトースト」
「歌えたらいいな」
「これまでも、これからも」
「メインストリート」
「同じ空、同じ時間」
「咲くサクラ、散るサクラ」
--------------------------------

40分という時間をいただいたんで、いつもより多めの6曲を。いつもどおりの失敗もありながらのライブでしたけど、確かに何かが起きました(^_^;)。

1曲~2曲目あたりからギターの音がビビったりしたんやけど、2曲目の最後には改善にラインから音が聞こえなくなる状況になったんですわ。で、3曲目からはマイクどりになったわけね。

さてその原因が悩ましい。電池切れを疑うも先日変えたばかりだし、先ほど家で確認すればラインから音は出る。ひょっとしてどこかで接触が悪く、何らかのタイミングでこのような事態になる状態なのかも。ちょっと気になる愛器「YAMAHA L-10ES」です。

今回はカルアさんにお誘いいただき参加させていただきました。「ら」の店主様とは5年ぶりぐらいでしたが、色々とお話しを聞けて楽しかったなぁ~。店主様、共演者様、お客様ありがとうございました。

スポンサーリンク