10/26(土)Section3「ツルハシを打ちまくれ Vol.22」 歴史をこの目で見て欲しい

2019年10月21日

ライブ告知 音楽活動

昨日のラグビーワールドカップの南アフリカ戦。残念ながら日本は負けちゃいましたけど、あれだけ強いチームを見せてくれると「いいもの見たなぁ~」って思う。またそれに対して堂々と戦った日本チームにも感動しました(^^)。さてそのテレビ中継で聞いたトレンドワードにもなってる

「にわかファン」って言葉。

NHKも認めた〝ラグビー日本・にわかファン人気〟の素晴らしさ

ともすれば、マイナスのイメージって思われがちやけど、これほどこの言葉をいいな!って思ったことはない。あまり認知がされてなかったところを出発点として、国民全体への関心事へ引き上げたにわかファンたち。それは、プレーやチーム、ラグビーの面白さから盛り上がった事と思うけど、素晴らしいことだと思う。認知してもらうこと、ましてや熱狂してもらう...なんてどれだけ難しい事か。選手をはじめ関係者は大変な努力されたと思います。「にわか」とはにわか雨に代表されるように「一時的な」のような意味だけど、強烈なって意味もあるようです。今後も熱狂的な「にわかファン」にラグビーが盛り上がる事を期待してます(^^)。

こちらも「にわかファン」大歓迎です

さて次の土曜日10月26日は鶴橋「Live Bar Section3」でおなじみのライブ企画です。

----------------------------------------------------------
2019年10月26日(土)
Live Bar Section3 『ツルハシを打ちまくれ Vol.22』

Open17:45  Start 18:15
Charge ¥2,000(1drink付)

 ~出演者~
 18:15~ 陸ぼうず
 18:40~ 窪田ケンタロー
 19:05~ Zackie
 19:30~ ふじみき
 20:00~ かりん
 20:25~ まこっち
 20:50~ 郷原幹樹
 21:15~ クボタ竜次
     (敬称略)
----------------------------------------------------------

クボタ竜次さん企画の名物企画も22回目!...なんですねぇ。長く続いてるわ~、凄い。僕がこの「ツルハシ企画」に最初に参加させてもらったのは、2011年1月が最初やったと記憶してます(^^)。



奇跡的にその時の動画を、その時共演した方がアップしてくれてます(^^)。外見は随分変わったけど、やってるカバー曲は今とほとんど変わらない。歴史の分だけ成長したいところやけどね(^_^;)。

今回は多くのアーティストが集います。多くの方がこのイベントに出演されてる方なので、その歴史を堪能して欲しいところ。もちろん

にわかファンOKですので。

皆さん認知、そして熱狂いただくために準備と努力を重ねられてますので、是非に。よろしくお願いしま~す!

スポンサーリンク