短文勝負のSNSに長文派へおすすめのサービスが Facebookノート機能を使ってみる

2019年10月2日

SNS サービス ネット

いろんな事において瞬発力というか、インパクトっていうのが僕には足りないなって思ってるんよね。どちらかと言えば、持続とか継続とか...そんな感じの方がマシなわけです。走る事で言えば「短距離より長距離」。音楽活動においても一回のライブで覚えてもらうよりも、何度か聞いてもらって覚えていただく...みたいなそんな感じです。

だから文章においてもそうなんですね。Twitterとかの短文とかは苦手で、グダグダ書く方が性に合ってる感じ。だからこそブログを書いてるわけです。

SNSサービスと文章の長さ

やっぱりね。SNSって瞬発力が必要なんだと思う。Instagramで言えば、写真に瞬発力ってかインパクトが必要やし、Facebookなら言葉や文章やね。どうもそのあたりが苦手なんで、どう使っていいものかが悩ましい。


例えばFacebookの場合。「Facebookページ」で音楽活動の告知やレポ中心に投稿はしてるけど、個人アカウントにはほぼ投稿することなし。年末年始の挨拶程度です。まぁ~使わなかったらいいんやけど、せっかくのツールやしね。

でもFacebookにはこんな機能が

あまり知らなかったけど

長文派におすすめ!Facebookのノート機能を知っていますか?

「ノート」っていう機能があるんですねぇ~。アイキャッチ画像が設定できたり、画像挿入やら文字装飾なんかもできるし、埋め込みコードも使えるみたい。

これって...まるでブログやん!

長文派におすすめ...ってことやけど、短文苦手派でもいいはず。コレをこれから使おうっと!...まっおそらく、SNSには合わないかもやけど。

ただ、さすがに色々な文章は書けないから、このブログに書いてる記事で日記的な内容を加筆して投稿してみようかな。ってことで、今回は是非読んで欲しい

増税前には単純に一番欲しいモノを買うべし! あの女優さんの初エッセイを味わい中

コチラ↑↑の記事を加筆して投稿してみました(^^)。



こんな感じです。さて反応はいかに。

スポンサーリンク