国民的アイドルのニュースも驚いたけど、このニュースは楽しみで僕に勇気をくれた

2019年11月13日

Life Log ニュース

以前少し書いた事あるけど、我が家の女性3人は国民的アイドルのファンクラブに入ってるんですね。だから新曲が出るとか、コンサートが...とか、そんな話は日常茶飯事なわけですけど、昨日のニュースは激震やったね。

嵐・二宮和也、結婚を発表 元女子アナ・伊藤綾子さんとの「婚前旅行」 | 文春オンライン

彼の結婚が、ファンの方の生活に何か変わるのか?って言われれば、あまり変わらないんやろうけど、心にぽっかり穴があいちゃった方もいると思う。中には「裏切者!」なんていう過激なファンもいるかもしんない。でも、ファンである彼が選んだことです。祝福して欲しいなぁ~。って事で、おっさんの僕も応援したいと思います。

もう一人応援したいって思ったニュース


同じくネットで見た、これは心から応援したいって思ったニュース。

「もう1回プロ野球選手に」 新庄剛志、13年ぶりの現役復帰を宣言 "新・新庄劇場"の開幕にファン歓喜

現役時代特に好きだったわけじゃないけど、47歳の新庄氏のこの発言は驚いたし、同時に勇気をもらった。本人もきっと無謀だと思ってるはずだし、可能性が少ないのも理解してるでしょ。
「もう一度プロ野球選手ヘの道 1パーセントの可能性があれば」
「99%無理」って言いながら、おそらくまだ誰からもダメだって言われてないのに、自分で可能性ゼロって決めなくていいじゃんって軽いノリなんやろうなぁ~。やるだけやってみようって。ダメだったら仕方ないかってね。

一年後のトライアウトが楽しみだし、ぜひ応援したい(^^)。あと何より勇気をもらったのよ。僕は音楽をやってるけど、51歳の自分ではこんな場所(ライブハウス)やこんなイベントにはきっと出演できないかなぁ~って諦めるところがあったりするのね。自分で勝手にね。

でもね。誰からも無理って言われてないのに、自分から諦める必要ないわけです。当たり前ながら。ダメだったら仕方ないかって感じで、また挑戦する機会があるのなら、またやればいいだけ。

あと、無謀と言えるこの挑戦をご本人が一番楽しんでて、楽しみにしてるのも憧れるなぁ。僕も高い目標に向かう挑戦を、心から楽しめるようになりたいです。新庄氏が目指している一年後のトライアウトの時期には、僕も何か挑戦できていたらいいな(^^)。

スポンサーリンク