寝ぼけまなこで見たニュースに驚愕...そして少し感心 最後には納得しました

2019年11月6日

Life Log ニュース

結構朝から驚きでした。失礼ながら...。朝の身支度をしながら、ぼんやりテレビを眺めてると目に入ったニュースにです。

菊池桃子さん夫「素晴らしい」と妻絶賛 祝福の嵐 - FNN.jpプライムオンライン

菊池桃子さんって僕と同じ年なんよ。だからアイドル時代の人気ってのはリアルで知ってるわけ。『パンツの穴』って映画だったかなぁ。見に行ってはないけど、この映画がデビュー作だっけ。そうそうこの『パンツの穴』ってのは、小判のグラビア雑誌「BOMB!」のコーナーだった。へぇ~廃刊したと思ってたけど、まだ「BOMB!」って雑誌あるんや...とまぁ~僕らの世代なら、ここまで思い出がよみがえるビッグネームアイドルです。


個人的にはこの曲が好きだったなぁ~。

で、ここからが失礼な話

お相手の方の容姿を見た時に、思わず言っちゃっいましたよ『なんでやー!』って。はっきり言わせてもらうと、『おっさんやん(失礼)』ってね。でもなるほどなぁ...
  • 東大出身の経済産業省の高級官僚
  • 仕事は敏腕でアベノミクスのブレイン
なんて話を聞くと、まぁ~凄いバックボーンのお持ちの方。『さもありなん』って感じかな。でも、その発言が高級官僚らしいんやけど、垣間見える人間味を感じれて僕はなかなか好感度高かったです。
特段私はルックスがいいわけでもないので、そういうことで驚きということかもしれません。
 まず誰もがこのニュースに対して思うだろうって事をさらりと説明するのが上手い。

お互い気が合ったということだと思います。とした上で、もしかしたら妻は「自分からだ」と言うかもしれません。
菊池桃子さんからの方が押しが強かった...とにおわせながら『お互い...』とか『もしかしたら』というのがいい。

このお立場の人だから発言一つで失脚することなんてあるかもしれないんでね。発言の時の言葉の選び方がさすがだと思った次第です。でも...

一番思ったのは『なんでやー!』ですけど(^^)。

最初に言ったように菊池桃子さんは同じ年生まれの同じ学年。勝手に親近感感じてるわけです。だから今度こそはお幸せに!って願ってます。

スポンサーリンク