大阪マラソンなんとか完走 辛い道中だったけど、それだけに色んな後押しに感謝

2019年12月1日

Life Log ランニング

さて12月1日。大阪マラソンでした!ランナーの方は、レース中もスマホを携帯しながら、様々な写真を撮影しメモリーを刻まれてます。きっと今日出場したランナーの方にはすでに大阪の名所と多くのランナーが走っている様子を写真におさめ、ブログとかアップしている人もきっと多い事でしょう。

しかし僕はスマホでさえ、その重さが走りに影響するのでは...という懸念があるほどなのでそんな様子は自分の目でおさめました。実際
  • 今年の天満音楽祭で出演した「天二いこいの広場」
  • 月例でお世話になってる「本町ぽっぷ」
の近くを走りながら、少し感慨深い感じでした。その頃は元気だったんでね(^_^;)。

さて途中経過はないので結果を...

何とか完走できました!ご声援ありがとうございます(^^)。


いや~実はモノ凄く心配だったんですよ。完走できないんじゃないかって。言い訳しちゃうと、ちょうど一ヶ月前から左脚くるぶしに痛みがあって、ハーフマラソンと20キロ1本くらいでほとんどロング走をしてないんですよね。あと練習距離自体が少なくて、フルマラソンを走り切る練習ができていなかったんです。

レースはハーフまではまずまず思い通りに走れたけど25キロ以降がやっぱり苦しかった(^_^;)。練習できてない未知の距離はどうにもならず、身体をどうしても前へ進まず...脚は痛いしね。

ただ25キロ~35キロくらいで、ブラマヨの小杉さんの近くで走る事ができたんですね。もう凄い大声援で、勝手に自分向けやって(笑)を受けながら走る事でなんとか粘ってました。でも、小杉さん凄く頑張ってて歩かないんですよ。こりや~負けられないなって思って。こっちも必死でもがく。でも今回は身体が全くゆう事きかず辛い道中でした。

写真は、同じく出場してた会社の後輩Hクンに撮影してもらいました。ゴール時間も違うのに、わざわざ連絡くれて「フィニッシャータオル」と一緒に写真とるため、奥さんとお子さんを待たせて撮りに来てくれたんですよ。ホントありがたいなぁ。

というわけで沿道の声援とか一緒に走ってるランナーとか後輩とかに色んな後押しでなんとか完走できた気がする。まずはホっとしてます(^^)。皆さまご声援ありがとうございました!

ただ...過去のマラソンの中で脚のダメージが一番きついんで明日の仕事は大変かもね(^_^;)。

スポンサーリンク